PUAカガワ

@pua_sunafukinでTwitterもやってます

レポ 9/10渋谷ストボズ 犬のように地べたを這い続ける先に見えたものとは、、、

19時頃、犬イン。

いつものコインロッカーに荷物を預け、機動性を上げてスタート

 


俺はストで心掛けていることが3つある

 


一つ目は、一声かけ目は視界の中で最もスト値の高い案件に声かけすること

二つ目は、視界に入る範囲に円を常に貼り続けること

三つ目は、箱のような勢いで会話するのではなく、頭をフル回転させること

 

※円とは、漫画「HUNTER×HUNTER」に出てくる能力。サージングを常にしながら行動するのを円と例えている。


一声掛け目 渋谷スカイ前にて、バケヘを被ったストリート系の服装の案件

「やっぱ夜は冷えるよね」でオープン

👩🏻「確かに冷えますね」

俺「昼は暑かったのにね、日焼け止め塗りまくったわ笑笑」、、、、

 


服装を見て

「原宿でスケボーやってそうだよね」と決めつけトークを放ち、そこから案件がダンスを習っていて、ダンススクールにこれから向かうことを引き出す

 


俺「ダンスやってるの!すごいね」

👩🏻「そう、明日発表会なんですよ」

俺「そうなん!どこでやるんですか?夏祭りですか〜?」

👩🏻「え?渋谷の会場だよ」

俺「いやぁ、盆踊りやってるんじゃないんですかw」

👩🏻「違いますよwヒップホップ」

俺「そだねwじゃあ服装通りだねw」

 


個人的に警戒心を下げられた会話である

序盤でダンススクールに行く途中という情報を引き出したので、連れ出しからLゲをすることをゴールとして会話をしようとする

しかしラインは抜けなかった

Lゲ出来るくらい警戒心をさげること、和むことが課題だろう

 


ストでLゲができない、しても死番するのが未だに改善されない

 


二声かけ目、109前辺り、20歳学生

信号待ちで109の平野紫耀の広告をスマホで撮ってたので、

俺「妹も平野紫耀好きなんだよね〜」

とさりげない感じでオープン

案件と平野紫耀の話になり、とりあえずコンビニで何か買って話そと打診

コンビニへ入る、が!金もったいないなと思い出す

 


そか!ブラックサンダー買えばいいんだ🤩

俺天才やん!

 


とBSを2個レジへ持っていき会計、合計70円くらい

 


👩🏻「ん?、、、、、」

目が点になっていたのを俺は忘れない

 


俺「ブラックサンダーの気分なんよー」パクパク

👩🏻「そうなんだー」パクパク

👩🏻「またねー」

俺「おう、5年後にまた会おうぜ」

 


秒速だった、、、顔グダってことで、、、これもまた人生

 


気を取り直して3声かけ目

 


modi前にて、厚底サンダルを履き、ゆっくり坂を登る案件

俺「わかる、ここの坂登るのしんどいよな」

👩🏻こっちを見るも、前を向き直す

俺「その靴なら尚更疲れるよな」

👩🏻首を振り続ける

放流

 


そこからしばらくはガンシカされてた気する

 


宮下パークのPRADAあたりの交差点へ移動

俺はこのスポットで声かけするのが好きだ

 


TSUTAYA前やハチ公前と違い、ナンパスポットではないので、TSUTAYA前ではオープンしない子が簡単にオープン出来たりする

 


ストが楽しい理由はどこでもできるからだ

TSUTAYA前で群れてるクラスタは何がしたいのかさっぱりわからない

 


原宿方面からすごく疲れ切った様子で歩く案件が渋谷方面へ歩いている、しかもリュックの肩紐も片方落ちている

俺「すごく疲れ切ってるね、もしかして残業?」

女「!!!」

俺「どうも、こんばんは」

女「、、、、」

俺「、、、、」

 


失敗した!どうも、こんばんは。なんて雑すぎるんだ。

相手も返すわけがない、せめて「リュックの肩紐落ちてるけど、大丈夫そ?背負いにくいでしょ」と返すべきだった

 


PRADA前で何人か声掛けするも、ガンシカが続いた

場所を変えて、SEIBUの通りへ移動

modi方面から、全身黒い服の案件が歩いてくる

恐らく、デパコスかハイブラの店員だろう。

 


俺「急に肌寒くなってきたよね、お姉さんくらいの服装が夜はちょうど良いよね」

👩🏻「、、、」

俺「カーディガン着てるからさ、暖かそう。俺なんか昼も同じ服装だから寒いくらいよ笑笑」

👩🏻「そうかもしれませんね」

俺「だよね!雰囲気アパレル店員ぽいよね、ハイブラ?」

👩🏻「そんな感じ」

俺「やっぱり、てかすごい疲れてるじゃん、仕事終わりでしょ」

👩🏻「そう。すごく疲れた〜」

俺「だよね〜、マジでおつかれさま」

俺「じゃあ、今から仕事お疲れ様の祝杯を上げに行きましょうか」

👩🏻「いかないですっ!」

俺「すっごく冷たいんですねw」

👩🏻「急いでいるんで!」

俺「あね、確かに急に歩くスピード変わったよね笑」

俺「とりあえずラインから住所教えて」(伝書鳩ルーティン発動)

👩🏻「また会えるよ!じゃあね」

放流、、、

 


悔しいわ、、、

けど不思議と足は疲れない

きっとストは犬のように這いつくばりながらやるものではなく、楽しみながらやるものだと思う

ナンパーズハイってやつか

 


その後街中を歩きながら、案件に声掛けを続けるも感触の良い案件はいなかった

 


そして、某クラスタと合流し、居酒屋へ、、、。