PUAカガワ

@pua_sunafukinでTwitterもやってます

バイヤーズリモース

英訳すると「購買者の後悔」という意味。


女が酔っ払っていたり、まだ愛撫を許すのがまだ早過ぎたと感じるときに生じる後悔の感情である。


例えば、一夜のセックスで関係が途切れてしまったことはないだろうか。


アポでキスをして解散し、次のアポなら即れる雰囲気だったので、次のアポを組もうと連絡したらラインがブロックされていたことはないだろうか。

 


このような場合、バイヤーズリモースが女に発生したと考えられる。

 


通常は高額な買い物をした直後に感じる「この買い物は正しかったのか?」というモヤモヤした気持ちの事を指す。

例を挙げると、車を買った時や家を買った時、高額な脱毛プラン等に契約をした時である。品質は関係なく、高額な買い物ほどバイヤーズリモースは発生しやすい。

 


バイヤーズリモースはこの選択を選んだ自分が正しいと説得させる為に理屈をつけて解消しようとする為に起きる。

場合によっては「押し売りされた」や「商品が悪かった」といった理由を考えつき、クーリングオフやリピートされない可能性もある。

 


これが恋愛にも応用されるのだ。

 


男と違い、女は日常的に男からアプローチされる機会が多い。また、子孫を残すという役目を果たす上で、無意識に「この男は優れた遺伝子を持っているかどうか」を判断するのに長けている。

 


酒に酔った女が勢いで体を許してしまった時や男に強気に口説かれ、断り切れずセックスしてしまった時、いずれも十分に惹きつける=魅了が出来なかったことが原因である。

もしも良い女をキープしたいのであれば、充分な時間を掛けて丁寧に和み、魅了することは欠かせないのだ。